GRADIENTから新EN-B軽量グライダーMontana 3登場
Gradientから新しいグライダーのニュースが届きました。その名は「Montana 3」。
EN-Bカテゴリーに属する軽量グライダー
Gradient Team は、最新機Montana 3を発表しました。
Montana 3は、EN-Bカテゴリーに属する安全性の高い軽量グライダーです。ハイク&フライ をされるパイロットだけでなく、身軽に飛びたい、パッキングは簡単がよいけれどグライダーの質には妥協したくないパイロットにお勧めです。
Montana 3は、厄介なコンディションでもインフレーションがシンプルで容易です。耐久材料を使用した上面と被膜付きのメインラインが、山岳部でのテイクオフを可能にしています。
Montana 1 の特徴を引き継ぎ、Montana3のハンドリングはフルスピードでも安定しており、優れた性能で簡単かつ直感的に操作できます。デザインチームが特にこだわったのは、ランディングが得意なハイク&フライ用のグライダーにすることです。非常に正確なフレアと、素晴らしい性能、そして幅広いフライトスピードのおかげで、小さな場所にもランディングすることが可能になりました。
Montana3は、Gradientの最新テクノロジーが備えられパフォーマンスと安全性のバランスが最適化されています。それでいて、高く評価されているGradientグライダーのハンドリングフィーリングは維持されたままです。
最高の素材を惜しみなく採用
グライダーの寿命を延ばすためにMontana3は可能な限り最高の素材を採用しました。最も負荷がかかるグライダーのパーツ、トップレイヤーの中央部にはSkytex32g/m2を採用し、ボトムレイヤーと非サポーティングリブには軽量生地であるSkytex 27g/m2を使用しました。
ライザーは軽量15mm幅のウェビングと、低摩擦RONSTANプーリーそして、Cハンドルが採用されています。
Montana 3は3サイズ・3カラーを用意して6月末から順次出荷
サイズ22:フライト重量 55-75Kg
サイズ24:フライト重量 75-90Kg
サイズ26:フライト重量 85-105Kg
6月末から順次出荷されるとのことです。とても楽しみですね!!